2011年01月24日

梅が枝餅

梅が枝餅


ふふふっキラキラ
梅が枝餅頂いちゃいました上昇中
いただきまーす顔12



同じカテゴリー(頂き物)の記事画像
嬉しい❤
ありがとう~❤
アレを使って!
ありがとう~❤
嬉しいお届け物❤
嬉しいお届け物❤
同じカテゴリー(頂き物)の記事
 嬉しい❤ (2017-08-24 09:24)
 ありがとう~❤ (2016-12-31 09:53)
 アレを使って! (2016-08-22 21:24)
 ありがとう~❤ (2016-08-05 06:39)
 嬉しいお届け物❤ (2016-01-04 14:46)
 嬉しいお届け物❤ (2014-08-01 22:27)

Posted by Fumy at 13:33│Comments(12)頂き物
この記事へのコメント
えっ、梅が入っているの?

でも、2個は止めた方がいいですよね。
Posted by バドバド at 2011年01月24日 14:06
梅ヶ枝餅(うめがえもち、うめがやもち)の中には、梅は入ってないんですよ!主に福岡県太宰府市で販売されている餅菓子の一種です。 小豆餡を薄い餅の生地でくるみ、梅の刻印が入った鉄板で焼く焼餅です。大宰府天満宮の名物餅なんですよ~(*^о^*)
ちなみに、言いにくいんですが・・・
さ、3個食べました(^_^メ)
Posted by FumyFumy at 2011年01月24日 14:14
美味しすぎなので
私は5コいけちゃいます~(笑)
Posted by みぃねいさんみぃねいさん at 2011年01月24日 14:19
あんこですか。。。
Posted by 万里万里 at 2011年01月24日 14:25
おおw(゜o゜)w
みぃねいさんも梅が枝餅好きですかぁ~
美味ですよね!特に焼きたて(*^о^*)
Posted by FumyFumy at 2011年01月24日 14:30
☆万里さん

はい!
粒あんです♪
Posted by FumyFumy at 2011年01月24日 14:32
おいしいんだあ。
3個は食べ過ぎだと思うけど、みぃねえさんは5個いけるって言うし。
なんだかとっても食べたくなっちゃいました。
どんなお味なのかにゃ?
Posted by megmeg at 2011年01月24日 15:28
おいしそうですね^^。

食べた事が ありませ~ん 興味津々ですぅ♪♪
Posted by あび ♪あび ♪ at 2011年01月24日 17:01
☆megさん

よかった~
みぃねいさんが居なかったら、ただの食べ過ぎfumy・・・で終るとこでした(笑
外は米粉なのかな?お餅の部分を鉄板で焼いてるので何とも香ばしくって美味です(*^о^*)私はあんこの入った御餅って、食べても1つで十分な感じなんです(いやいや、ほんとうですよぉ)
でも、梅が枝餅はパクパク食べちゃうんですよ~
特に、大宰府天満宮なんか参拝して、その場で焼きたてなんか頂いちゃったら本当に忘れられない味になっちゃいます♪

☆あびさん

美味しいですよ。
特に、物凄いアクセントがあるわけでは無いです。素朴なお味だと思いますが、ファンは多いです!是非、焼き立てを食べて頂きたいですぅ~♪
Posted by FumyFumy at 2011年01月24日 17:33
梅が枝餅、だ~い好き~❤
実家にいるころ、初詣に行ったら絶対買ってた~!
おいしいよね~。
生協頼んでいた時は、冷凍であったから買ってたよ~。
梅が枝餅に似たもの静岡にあるのかな~?
未だ、出会ったことないよ~(T_T)
あ~食べたくなった(-_-メ)
Posted by おんこおんこ at 2011年01月24日 20:07
梅が枝餅・・・はじめて聞くお菓子の名前です。
福岡では有名なんですね♪
こんな風によくFumyさんとコメントのやりとりしてますけれど~
実はFumyさんは九州にいるんだなぁ~って改めて実感。
ブログのおかげで知り合えたことに感謝ですね~。
いつかいつか・・・九州に行ってみたいハイジです♪
Posted by ハイジハイジ at 2011年01月24日 20:39
☆おんこさん

ね!ね!美味しいよね♪
あの素朴な美味しさは不思議だよね(*^о^*)
参拝に行って食べると、また格別美味しいよね~

☆ハイジさん

ええ、とっても有名なんですよ(*^о^*)
そうですよね!実は私も体の半分は静岡にいる気分なんです(笑
私は絶対静岡に行く!って決めています♪
ハイジさんも是非九州へ~(*^-^)ノ
Posted by FumyFumy at 2011年01月24日 20:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
梅が枝餅
    コメント(12)